2012年12月14日金曜日

★11月10日、11日 下有住収穫祭withアリスの不思議な文化祭 開催★


こんにちは!
住田町観光協会の佐々木でございます。

情報更新が遅くなっておりまして申し訳ございません。。。

先月11月の住田町観光協会のメイン行事をご報告いたします。

【下有住収穫祭withアリスの不思議な文化祭】



「廃校となった下有住小学校を利用して、住田町の良さをみんなで再確認しよう!!」
ということで、SMP(Sumita Meeting Practice)の皆さんを中心に開催された『アリスの不思議な文化祭』。



陸前高田の「動く七夕」は、入口入ってすぐのところで入場者をお出迎え。
その迫力に、訪れる来場者は見入っていました。

中上仮設団地のお母さん方のぬくもりが感じられる手芸品の数々や、


目の前で繰り広げられたチェンソーアート、


Cafeルームや屋台も大好評でした!!




フリーマーケットコーナーや展示ルームも、それぞれの個性が光る素敵な空間となっていました。




森についての講座を聴講したり、ポーランドの「白」魔女さんと一緒にアロマキャンドルを作ってみたり♪
文化祭ならではの催し物も大盛況でした!





夕方には、住田町出身アーティストの小田 晃生さんのライブが図書館で開催!!






住民アーティストの皆さんの素敵な演奏の後に、山田町出身のアーティスト、佐々木 龍太さんの
歌声に酔いしれ、

小田 晃生さんのトークと歌にほろりと涙しました。


足場が悪かったり、校内の案内が不十分だったりと至らない点も多くあったかと思いますが、
二日間でたくさんの方の笑顔と出会うことが出来、住田町にはもっともっと外に発信していく「良いもの、良い場所、良い人」が
たくさんあるなと感じました。
多くの方のご協力とご厚意があって成功に終わったアリスの不思議な文化祭でした。
本当にありがとうございました。

これからも住田町が元気になっていくようなイベントを、皆さんと一緒に創っていけたらと思いますので、
引き続きよろしくお願いします!!







0 件のコメント:

コメントを投稿