2012年10月22日月曜日

◆「住田町民俗資料館特別展」に行ってきました!◆

皆様

こんにちは。住田町観光協会の佐々木です。

先日告知しておりました、「住田町民俗資料館特別展」に
行ってまいりましたので、その様子をお伝えします。

私たちが伺ったのは、10月22日(月)。
私は、初めて民俗資料館に入館したのですが、
大変趣深い建物で味があって、このような建物は残し続けるべきだなと
感じました。

入口を入ってすぐのところでは手づくりの日本刀が出迎えてくれました。

その後は廊下に飾ってある、お母さん方の手芸品を鑑賞。
手の込んだあたたかい手芸品や、大変細かい部分まで丁寧に作成されている
作品がたくさん展示してありました。





また、室内に入ると、今回のテーマである「観光問題を考える会」に関わる展示物が多くありました。
住田町のことだけではなく、岩手県内のこと、東北六県のこと、日本全体のことが
紹介されていてとてもわかりやすかったです。





民俗資料館特別展は、明日まで開催です。
是非皆さん、お越しくださいませ★!!

0 件のコメント:

コメントを投稿