2011年7月3日日曜日

桑の実を使ってみました。

町の情報からちょっとずれます。

先日、田んぼの水見に行った際に、桑の実がたわわに実っておりました。

一つ摘まんで食べてみると、これがなかなか甘い。

しかし、熟した実はすぐに潰れてしまい扱いが大変な感じでした。

そこで、今回はじめての試みですが、桑の実を果実酒にしてみました。

分量などはあまり気にせず、桑の実についてる虫やゴミを取り除き、小瓶に入れて氷砂糖とリカー酒を入れて完成です。

こちらどんな味がするんでしょう?

うっすらと色がにじみ出てきてますね~。

楽しみです!

ちなみに、調べてみたら桑の実酒は、老化防止と疲労回復に効果的とか!

飲みすぎないように注意したいと思います(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿