2011年7月16日土曜日

住田町夏まつり手踊り練習

住田町の夏まつりのメインは、住田町の婦人団体連絡協議会の皆様が中心となる道中手踊りとなります。

例年ですと、「住田音頭」と「住田観光音頭」の2曲を繰り返して踊っていましたが、今年度は「気仙甚句」をみんなで踊り、復興を祈願しようということになりまして、踊りがわからない人たちのために、練習会が行われました。

私も、住田音頭しか踊ったことがないので、この練習会に参加したわけですが・・・

覚えの悪いワタクシ・・・難儀でした。

でも、なんとか流れだけは覚えられたかな?

当日は、あまり恥ずかしくないようこっそり練習しておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿